squqre1’s blog

私の子宮筋腫とのお付き合いのお話。

レルミナを飲んで半月が経ちました。 子宮筋腫について⑥

 

squqre1.hateblo.jp

 

この記事の続きです。

 

レルミナを飲んでの感想。

この薬は食前に飲むように指示されていたので、起きてすぐ飲むようにしています。

薬を飲んだあと、朝ごはんなどの準備やお弁当作りなどをし始める感じで。

 

今までは、キッチンにくるとインスタントコーヒーのためのお湯をまず沸かして作業に入って、お湯が沸くとコーヒーを入れて飲みながら続きをするのが通常だったので、飲まないようにするのが一苦労💦

最低30分はあけた方がいいと教えてもらったのでなんとかグッと我慢です。

 

私の場合は、チラージンという薬も飲んでいるのですが、最初は一緒に飲むのは恐かったので、コーヒーのあと以降と決めて飲んでいました。しかしながらチラージンの飲み忘れもこわいので、半月くらいで一緒に飲むことにしました。

 

副作用的には、最初の頃は頭痛や少しの鼻血などもあったけれど、気のせい?くらいで済む。レルミナを飲む前から頭痛も偶にあったので、頭痛も薬剤師さんに家にあるバファリンなどを飲んでいいと言われていたので、気楽に構えていたのが良かったのかしら。

汗はすごくかくようになったかも??寒いと思って厚着になったり温かいものを飲んだ りすると、すぐに多めの汗をかく。これは2ヶ月たってもあるんだけれど、元冷え性だったので普通なのか過剰に体を温めたからかは分からない。。でも脱ぎ着したりでなんとかなっているのでそこまで困りごとではない。

 

薬を飲み始めて数日で効いてきた???と実感。お腹の違和感がすごく減ってる。

旦那さまは気のせいじゃない??早過ぎない??となってたけれど。。確かに本人もそう思ってるけれど。。

どんどんよくなって、一ヶ月くらいでずっと着ていなかったジーンズを履いてベルトをしても大丈夫になってきています。

 

運動も腹筋っぽい動きをするのが怖かったのも平気になってきて、自分の中でもあまり制限がなくなってきています。

 

時々違和感の名残を感じる時はたまにあるけれど。。許容範囲というよりあったことを忘れてたと思い出す機会くらいに良くなってきました。

 

すごく楽で、これが普通????とか。。

薬のんでるから??

薬をやめたら元通り??

手術をしなくていいくらいの大きさになっていたら??

などいろいろ疑問はあるのだけれど。。

 

頑張って薬を飲むのがんばろう!