squqre1’s blog

私の子宮筋腫とのお付き合いのお話。

MRI検査結果 子宮筋腫について③

squqre1.hateblo.jp

 

この記事の続きです。

 

今回の受診は、前回のMRIを撮った写真を見ながら先生の説明を聞いたのと、これから手術に向けてどういう感じで進んでいくかを看護師さんからの説明がありました。

 

先生は思っていた感じでMRIは撮れていたようでしたが、私のイメージよりはゴロゴロとたくさん◯が大小たくさん入っていて、思っていたより袋の中に空白はなく詰まっていました。もうすでに膨らんでいるので、もっと大きくなっていくとどんどん膨張するということなんだろう。。

ショックとかは特になく、淡々とうけとめました。手術に向けてやっていきましょうということで診察が終わり、最後に先生が「大学病院に行ってもらうので看護師さんの話を聞いて」と診察が終わってその後看護師さんの話を聞く。

 

ん???大学病院??手術をその大学病院の先生が来て手伝ってもらうので、一回受診して情報を共有するということらしい。『手術の日付やどう手術するのかなどを大学病院で決めてくる』というのが次のミッションということなんだなということは分かった。

大学病院への紹介状ができるのを待ちながら、大学病院受診のあとの手術までのスケジュールなども教えてもらって、紹介状と検査のDVDをもらって今日は終了です。

 

次は大学病院受診です。